広島GO 2

1日目、満月大潮の晩にホテルのオプションでナイトクルーズ。30分くらい。

瀬戸内海、静かなんねえ。波があんまない。

むかーしは島内は立ち入り禁止でフネでお参りするものだったそうで。キレイ。

 本当は島内に宿をとって徒歩で夜中の散歩をするつもりだったのだけれども、コッチもいいね。
 なお、翌日の宮島〜本土フェリーは始発の1本目以降は全便運休になっていた模様。……翌日起きた時点で帰れなくなってましたねええええ。あぶなかった。


 あんま天気が悪いわけではないけれども、台風を警戒してあちこちの施設はお休みになっていた。美術館とか。
 なので、映画でも見て新幹線の時間まで過ごしますカ、と。自由席ならチケット繰り上げできたけど、3時間半とか博打ですわ。

 エヴァ予告の出来がすげかった。あの数秒なのにスゲーって。あ、ようつべに公式の予告動画ありますよ。CGワーイ、ってかんじの。