板取川温泉

よかったナー・・・・。ph8.5!2日くらい皮膚にツルツル感が残っとったわ。まぁ、溶けてますから当たり前ですけどね。髪の毛もなんか、しばらく細い感がありました。


朝5時に起きて、5時半に出発したんですよ。もう暑い。
いんたーねっつで話題のモネの池。確かに名もなき池でしたは。

…暑くてハスが枯れかけてませんか



ポケジムになってる神社でお参り

駐車場から見た板取川


隣の喫茶店で朝ご飯を予定していたのだけれども9時開店でまだ2時間以上あるので、サッサと次の目的地〜



こっちが本命。駐車場がなくなるかと思って、すげー早起きしたんですよ
誰もいないっすね。ポツーンと私の車1台。

ドラゴン注意の看板アリ。山ですもんね。

ナルホド。残念。予定していたお散歩コースは半分くらいしか行けなかった。足元すべるし適当に退散。


ゲームの世界のフィールドみたいで、とても良い。



山奥でケシの実を食べました。
ケシの実トースト(奥)、チェコのチョコバナナクレープにケシの実(手前)、生地がモッチモチ、ケシの実が香ばしい。


板取川温泉が10時開店だそうで、まだ30分以上時間があったので、もうちょっと足を延ばして
グーグルマップによると日本のグランドキャニオンと言われる渓谷まで


駐車場の台数が少ないから注意って書いてあったんすよ

ポツーン

アッ、黄色いコースまでは行けるのかなって思ったらダメだた。


スイス村だそうで。

土砂崩れちゃってるわー、復旧工事してました。お疲れ様です、頭が下がりますわ。



その辺の日帰り温泉施設かと思ったら、すげー大当たりでした。
このヌルヌルスベスベ感、硫黄臭のなさ!間違いなくナトリウム温泉やろ、phすげ高いんじゃね?8超えてね?って思ったら
ph8.5。たけえ。
鍾乳洞とか多い地域だと炭酸水素ナトリウムな温泉が多いんかなぁ、下呂とか。


高速ICから遠いから、やっぱ下呂とかひるがののが人気だとは思います。