かかりつけの内科に行く。ホームドクターというのだろうか。
私「のどが痛いです、あと咳も。痰も出ます」
先生『熱はない?』
私「ハイ、食欲もあります。あー、頭このへんがズキズキ痛いデス」
先生『吐き気は…ないのね』
私「……。ちょっと仕事で無理しちゃったかもしれません(また飲みすぎ疑われてんのか?)」
先生『んじゃ咳と痰の薬と…抗生剤いる?』
私「ホシイです」
先生『アレルギーあるからあんまし出したくないんだよなぁ、鼻水のは…いらんか。痛み止めは・・・・』
私「ください」
 前のときは痛み止めくれんかったけど、今回はくれた。


 知恵熱が収まったあとに残ったのは大喰らいになった脳味噌。夜中にハラ減ってハラ減って、頭がクラクラして。飴ガリガリ食ったくらいじゃ全然足りんわ。血糖値ガーーー。