レターライブみた・・・・タイムシフトで

・ムービーのクオリティ高ぇ。暁8賢者死んだ設定で思い出したけど、8人+もしもし女・ルイゾワじーちゃん・ルガ学者ねーちゃんにあと1人死んで、ナイツオブザラウンドになるんだろうと。

・いつものムービー主人公役のおっさんがせんしやめてた。3.0は竜か。つか主人公の年齢設定たけーなー。メインターゲット考えるとこんなもんだろうけど。あー、セシル(斧)からカインになるかんじか

・あの飛行マウント、聖剣伝説2で見たことある、あれ画面酔いひどかったなぁ

・街がめっちゃひろい。道幅とか建物が広い。こんだけスペースあると街で戦闘シーン山盛りなんじゃねと覚悟するくらい広いというかでかい。2.0が日本の建物感覚だとするとメリケンの町並み。渋谷の道路とトヨタ帝国お膝元の道路くらいチガウ!!!

・北国との境の森にマングローブが生えてるだと・・・・・

・敵に赤チョコボ・・・・・やばい勝てない。

・戦士ハデになったな。モンクのテンポはえーなぁ。

・召喚、なんかアクモーンぽいのやったよーな。ニンジャもスキルテンポはええ、スキスピ調整ってこうなるのか。フェアリーを握りつぶして投げた???

・奇行種ファンネルだした???ほしをみるひとはバフデバフっぽいなぁ

・暗黒、ひたすら黒いの。。。竜騎士ってよく考えればFFの看板職なんだなぁ。

・クロちゃん…自己ヘイストとか確定Procアビとか強すぎやしませんか?ブリザジャブリザジャブリザジャ…10回いってみて?

・範囲バリアがつくのってナイトのスキルだったのか。シールドスワイプ確定スキルとかシヴァ盾ほら強いじゃんか!!!

・背中の傷は戦士の恥!!!お、タンク各職に命中緩和か

・お、ニンジャにも方向指定くるのか

・シロちゃんがピュアヒーラー?その方向で強化がストンガとか範囲エアロラ???インスタントヒール追加でかいなー

・プロテス魔法防御が学者ナイトにもくるのか、ナイトさんお願いしますにしよ。アディ枠余裕ねえわ。え、範囲回復追加?まじで。え?i4と鼓舞ベインできるの???え?鼓舞のバリア分をヒールにまわせたり、するの???。フェアリー握りつぶせるようになるのか。本体握りつぶしてフェアリー強化しようよ。

・新ジョブにアディショナルあるんだ