私信;ノリッチ へ
いつもお世話になっておりますうんたらかんたら
21:45〜レイドたのんます。
                    へぱぽ
無事に済んだよーで、さんきゅー。


記憶残ってるうちにメモ、
Bくんの3DS-LL。
 後輩の7君が半年に1回の帰国。んでリクエストがコメのウマイ店がいいとのことで名駅近くの米寅で飲む。まー、なんか、普通だった。次回は別の店だな。


 Bくんが3DS-LL実機こんなかんじよ、画面デカイっしょって見せてくれた。どーも立体視は目に合わんわーって7君と3DS触ってたら、なんか思い出きろく帳とかいうのがあった。
私「うわー、なにこのアプリ。日記帳みたいなもん?B君、1回も起動してないんじゃね。」
後輩7君『絶対こんなもんBさんいちいちつけてないっすよ』


 ソフト図鑑ポチ


私「へー、なんか音ゲっぽいの、起動回数2回。8:30って8分30秒か?」
B『・・・それ結構面白いよ、クリアしてるから8時間30分やね』


私「DQ7。起動58回の64時間かークリアしてるんかな、これ」
B『・・・・・ラスボスは倒した。その後のが強くて倒してない』


私「たしかPS版のクリアタイムが54時間くらいだったわー。なにこれ、なんとかラブプラス。起動時間8分?」
7『あーこれタブン、DS版でもうクリアしたやつだったわ。って終了したんですよ。』
B『・・・・・・・・・・・。』
だんだん表情が固まってくる。
私「世界樹2に、フーン、ダウンロードものばっかなんだな」


 一通り見終わって、毎日のきろく、ポチ。


私「おぉ、棒グラフだ」
7『うわー。これえげつないっすね』
B『DSあんまやってないよ』
私「横軸が日付と時刻の、縦軸にDS起動時間のグラフや。」


B君、机に突っ伏したまま動かなくなる。


先輩『誰得なんだこの機能・・・・』
7『えげつないっすねー』
B『・・・もう、そういうの、やめようよ』


 3DS、恐ろしいね。


 2件目、アイリッシュパブで腹一杯なところにフィッシュアンドチップスとドライイチジク。注文したやつしねよ。トドメのスイートベリーベリー、全然スイートじゃねぇ酸っぱい。