お気に入りの場所にキャラ放置して他事をする。・・・・MMOや。賑わってるのをちょっと離れた暗いトコから眺める位置が好みなのかもしれない。描いてる絵ぇ見れば陰湿で弱気なのワカルだろ!


 望遠レンズを多用し、自キャラは常に手前に別キャラがある状態でしか書かない、たまに広角でやったと思ったら手前に枠とか配置して第3者視点にしてみたり形式ばってみたりとか、自信がないから客観視点でしか表現できないんですね!


 画質はPS4が最高なんだけどチャット周りがks。というか、2PCにPS4のマウスキーボードまで置くスペースがありません、私の机。どーすりゃいいの、机まわり。クソ暑いしPC1台にしたほーがいいと思うんだけど、思うんだけどphotoshop専用機がないと色塗らないしなぁ。4kモニタ気になるなぁ。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-m4k281xb/
 気になるが、いやでもTVはレグザがあるしなぁ、STGモードがいいかんじでいいかんじで。
 色々ダメな部屋改造計画が頭に浮かんだがヨッパライは寝る。おやすみ。