改変前の主観による杖イヴィ雑感あるいは思い出話

 カイ実装前までは杖最強だった。+12ドリームウォーカーで+15ブラハンとか+13ピグテがいても1位争いができるくらいに・・・・。当時、15槍には遭遇しなかった。リシタが避けながらザクザクやってるよりマジアロ連打のが強かったりしたしなぁ。ファイアボが強かったから私はファイア挟んでたけど、世間はアイススピアしたらマジアロ一択みたいなかんじだったなぁ。ブラインドも強かったんだけどねぇ。あの頃のCTは長かった。

 ギブネン〜アグランインケルスのあたりが一番キャラバランスよかった気がするわー(上から目線で)。凍結ギブネンがダウン扱いだと知るのはもうちょっと後だったな。この辺のギルドイベントでイベント期間限定ギルドに加入したナァ。4人くらいしかいなかったけど。
 同じ期間限定ギルドにいた留学生っぽいフィオナさんとか未だに見かけるけど、中身は別人に入れ替わってるんだろーなー。別ゲで留学生と仲良くなってやりとりしてたけど、彼ら及び彼女らは独自の留学生同士のコミュニティを持ってて、アイテムやら装備とかPTの融通してるみたいだった。数年で帰国するからアカウントごとあげるよーってのも珍しくないようで。
 同じく期間限定ギルドにいた英文字カロックメインの人もちょくちょくモルバンレイドで見かけるナァ。サブキャラもカロックだったから記憶によく残ってる。


 まぁ、そんなこんなだけど基本的にギルド無所属生活。かわいい♀キャラ使ってると勧誘引っ張りダコとか都市伝説。


 ライノ・コルウ時代に龍ちゃんとこのギルドにお邪魔してこぴたんと知り合う。2週間くらいで出てきてしまったけど、なんだかんだで楽しかったです。この時代はイヴィ全盛期というよりもリシタ氷河期の始まりだったんかなぁ。この時代の装備だとバランスCriがゴミだったからなぁ。

 リバグラにCTなかったから6人くらいでワッショイしてるだけでレイドボスをハメ殺せる。そんな時代。


 んで、2日ほど某おっさんリシタ氏のギルドにお邪魔して・・・・たまにモルバンでお見かけしますね。挨拶したほーがいいのかなと思いつつ、やり過ごしてしまっておりますが。だって、加入時の挨拶に2時間半コースを・・・・新規加入メンバーが来るたびにやるのはちょっと・・・・私にはミリでした。。。


 んでVinlandギルドに流れ着き、ギルマスがギルド作成1週間で逃亡し、サブマスが日勤〜夜勤シフトで半分不在というハメコンボから、比較的初期メンバだしホストできるし、で体験で1週間で抜けようとしていた目論見が粉砕された。お隣さんギルド賑やかで華やかでイイナーって思いつつ。槍と杖でレイド消化。このへんで槍つえーなーと思いますた。強いキャラがいると支援サポートに回れるので、この辺から杖の楽しさがちょっとチガウ視点で見れるようになりますた。

 んで、このへんからイヴィ氷河期が始まる。。。