モルバン回顧録〜スナヲとねーちゃん

 寝不足ギルドを立ち上げて、レイド回しながらメンバー集めてって、毎日同じ時間に野良募集を立てていますと、お馴染みさんが入ってきて、ってかんじでメンバーはあんまし増えなかったけれども”顔馴染み”の人が増えていきましたっけ。募集開始の初期人数が少ないということは野良枠が多いということでもありまして。

 まいど来てくれたフィオナ氏。

 便乗とカナちゃんもこの時期の加入だったっけ、まだピグテ13使ってたナ。んでカニ槍をチャリから買ってようやくピグテ卒業。リーチ短くてかなり使いにくかった。が、まだまだ槍キャン全盛期のカイゲーが続いてた。鎖キャンセルのが微妙に早いんですけどね。
 

 砂漠実装前後にノリッチがレギュラー参加してもらうよーになったんだっけ。せくたんと無印マビで遭遇していて世間は狭いのだと知る。具体的にまさをくんのせいだが。んでもうちょっとしてアラレちゃんとサクラちゃんも来るようになって賑やかになっていった。
 レイド消化の人数調整にPTを分けるよりも時間帯に幅を取って2週スルカということにする。ホストできる子おおかったし選択の幅を増やす方向で行きたかったし。
 1週目のハヤイ時間のレイド消化のが人気だったよーで、2週目はほとんどミギー(のサブのヒジキちゃん)と私だけだった気がせんでもない。
 この頃に『本当に14k〜15kのスキル倍率が低いキャラしかいないクラーケン』を経験する。私イヴィ杖とヒジキちゃん弓で後ろ足担当して25分かけて討伐。変身終わっても3ゲージ残ってる絶望感としのぎきった達成感。この経験からレイド募集のATK制限に対する考え方が固まってきた気がします。

 この時期は早起きしてたので朝イチのレイドもやってたっけ。
 
・・・・サクラちゃんいないね、もうちょっと後からの参加だったか。


 砂漠MAPは長かった。1時間超えるわ。月光ブローチを実装日鯖OPEN直後に180Mで買った御方は息をしておられたでしょうか。むちゃくちゃボロボロ出て、数時間で10M以下まで値下がって、当日拾ってたモンキチが7Mで売り抜けれて、次の日に拾った私とメタリンが2Mとかで売れてたカンジだたよな。
 イセットとハヴァン実装で、イカで変身するのもったいなくね?ということで変身ナシのイカを試してみて、いけるねと判断。イセットの難度は結構たかいので変身必須で募集を立てたりしてたけど、結構、意図的に無視する奴がいてブラックリストが増えていった。
 んでちょっとしてFF14が始まったナ。ボス少なくて時間に余裕もあったしミギーとメタリンとFFやってた。が、メタリン・せくたんとFFに行ってて大幅に戦力はダウンだった。
 まだまだ槍キャン全盛期だったけど、主にイセットが小さいため、鎖ゲーだった。


 イセット・ハヴァン実装からわりとすぐにパンテも実装されたっけ。こいつは強かった。いてーし、かてーし。ハヴァンとパンテで変身するメンツを割り振って対処したけど、属性の解除条件がよくわかってなくて大変だった。この頃にまーちゃんがレギュラー参加するようになったっけ。パンテの難度の一端はホストPCの要求スペッコの高さもあったなぁ。LANケーブルを1Fリビングのルーターから3F私の部屋まで壁を這わせて引っ張ってきた。重くなるんんでイカで変身やめてくださいと言うようになる。
 サクラちゃんの参加はパンテ以後だったか。まだまだ槍キャン絶賛稼働中。
 FF14と同時進行でちょっと申し訳なかった。


 2013年末ハルク実装で、年明け2週間後くらいにサドヲさんがやってくれました^^。

 なんか本スレ〜まとめブログ入りしてたね。あの時期は英雄伝にもまとめブログあったんだよね。
 ハルクは70くらいからすっげー強かった。70Lvハルクに負けるリシタちゃん。


 んで、峰実装のEP3と槍キャン修正、実はユキダマキャンセルはできたんですが割とすぐこれも修正された。FF14と重なってたこともあって、峰MAPに行くことはなかった。初日バークの時間切れ。次の日からはちゃんと討伐。サクラちゃんがいきなり砲身引いてた。

 ハルクゲーの世の中だったけどリシタでレイドいってた。んで、しばらくしてマルちゃん加入だっけ。
 杖改変のキャスセーブと属性ボーナスとかあったな。火が強いけど重い。このへんで私のPC新調したなぁ。んで、鎖スキル解放。
 EP4がくるまではかなり期間あいた気がする。


 EP4も初日のラヴァサトは倒せなかった気がする。クロウクルアフは像召喚フルコースで食ってのゴリ押しだったなぁ。私とメタリンとで、女神ストックが尋常じゃない数あったので、女神在庫が100個以下になってからどうするか考えようか、で済んだが。
 周回するレイドじゃないなぁということで消化メニューには入らなかった。


 だーっと書いてこんなもん。後でちゃんとまとめるので勘弁。