705日目

 バレンタインイベント消化。前のときのと同じアイテムだった(スタックした)。24時間速度+10%のウィンさん曰く『大吉くん』。2年前ゆってたんや。
 そーいえばモンキチは元気にしているんだろうか。


 ラ('A`)ゔぁーサト。赤突進から1分経過したら拘束は使わないほーがええな。
 エラハンもやりようによってはラクになると思うんだけどなぁ、ヒートゲージ100になったら回避モードにして耐えるか回避すればおしおきだべさ〜ボボーーーーの間、他のメンバは殴り放題になるんだし。


 タシカニやたら剣リシタに遭遇したけれど、まだ改変きてないからね?80武器以外の武器ステATK低いし、スキル倍率もひっくいままだからね?使っててスッゴイ楽しいキャラだと思う。このゲームは避けて殴るゲームです、ってコンセプトそのままのキャラだと思う。ATKとスキル倍率低い=速度と追加ダメで盛らないとオハナシにならない、まぁ、この理由でアイボ剣15とかタオヌ15の評価が高いわけですが。
 推測のドンブリ勘定になりますが、ちくちくサウザン-フューリー*2のサイクルより槍のがダメ出るんじゃないかなぁ。敏捷ボーナス、剣にも乗ったっけ?。んで、槍のCri上限増加とハルクの復讐バフがトントンくらいで、フューリーからの3スマ継続のぶん槍のが改善の余地とか伸びシロがあるんかなと。たぶん強いハルクと強い槍シタが並ぶくらいになるんじゃないかなぁ。上限伸びた分のCriを装備で確保する敷居結構高いで。わたくし、リバなしでもある程度のCriは確保してたんでなんとかなりますが。
 敏捷ちゃんと上げてるキャラで並ぶくらいなんじゃないかなぁと。変身するとたぶん敏捷ボーナス分がかなり伸びると思う。誘導弾にクリ乗らないけど。
 あ、スキル修正、全部掛け算だから、元々ステ低かったら改変の恩恵あんまないと思う。地力が試される改変になるんじゃないかな。


 こうしてみてみると、アリョシャ・イヴィが開発の中心の人の”好み”のコンセプトじゃないんだなぁ感に確信を持てたわ。鎌も杖もロンブレも『実装したけど俺の好みでもコンセプトでもないから』感がする。リシタ・フィオナ・ハルク・カイのキャラ設計の完成度からすると、どーにもイヴィ・アリョシャの設計が適当だ。まぁ、アリっちゃアリじゃね感がすごい。ハルクも、こういうキャラです、こういうプレイで楽しんでくださいって設計はすごくよくわかる。え?カロック?ハルクがなんか完全上位互換な気がして・・・。ハルクとリンがいなければカロックが初心者向けの入門キャラだったと思う。