8人全員がATK15k〜16kのPTでラキオラ・クラーケンをやったことがありますか?


 公式掲示板で制限PTについて記事が上がってましたが主旨と離れるのでチラシの裏に書きます。ハイ、全員がATK15〜16kだと討伐までに30分前後かかります。かかりました。正直しんどかったです。ATK制限について云々言うときはこの前提を知っておかないと話ができないと思うのです。
 イカと25分以上戦闘するってことはS足と10分以上キャッキャウフフすることになります、4ゲージから変身し終わってもまだ3ゲージの途中とかです、残り耐久6%とかでクリアでした、出来る人がどれだけいますかね?
 ちなみに昔のラキオラで8〜12kが6人で16kが2人だと時間オーバーです。倒せませんでした。


 先日、便乗とPT8人全員がATK15〜16kだと討伐までに30分、18kで15分、20kで10分くらいかかるよーってギルチャしてた記憶があります。ざっくり目分量で全員14kだとたぶん45分くらいかかると思います。強いのが7人揃うと出発して焚き火して討伐したとき右上のタイマーが残り54:30〜56:30です。


 長くなりそうなので、今日はここまで。