崖の上のピェポ(・トット)

 本体なんかいらんかったんや!装備が良くなるたびにモリモリ強くなるフェアリーちゃん。奴はプロだ、ミスらねぇ上に最速で詠唱し始める。奴を平地に配置しておけば本体は丘の上から適当ポチポチ回復でよかったんや・・・・。


 ダイブボム回避のタイミングがやっとわかったけど成功率が・・・・。後から気が付いたんだけど、ボムタイミング近辺でなんかエフェクト出してるとタゲマーカーとボスの描写が遅れる気がする。ミスの原因はたぶんこれだ。


 あとボムフェイズ前にフェアリースキル使っちゃってるとヘビ4匹+デカヘビんときにCTでスキルが足りない。デカヘビにウィルス、メテオに合わせて陣貼るとデバフ4ついたときに陣が無い、どうしよう、メテヲんときはシャドウフレアでガマンしてもらうか。2クール目のボムでせくたんが走り出すときにアイフォかな?
 陣がないときにシャドウフレアしてると回復にエーテルフローまわすことになるから、メテヲんときにエーテルCTが終わってるよーにだからダイブボム2クール目の手前くらいでエーテル使えばいいんだな。てことはファイアストームファイアボの最後らへん過ぎたらもうエーテルは使っちゃダメだな。
 てことは、ファイアストーム・ボールのラストでハチベーが防御アビ使い切りかけてる状態にいつもなるけど、ここでアイフォ使うと次のフェイズのせくたんに使えなくなるからウィルスだけで、ラストはハチベーさんはストーム中に入れないのでデスセンテンス直撃だから陣+活性でエーテル2個以上必要で、・・・・結構やりくりきつくね?
 ボスHP6割切ったらラウズは使ってもいいけどフェアリースキル温存しないとイカン。結局、ファイアストームフェイズの終盤のデスセンテンス直後のデバフがつく前の隙間に回復を差し込まないとイカンのか。狙えばできるけど、狙って準備待機してるとタンクHP削れてくんだよな、、、