イカ記事の人気に嫉妬

 VSクラーケンで鎌の最大火力は左上、鎖の最大火力は右上、これは譲らん。この2つを胴体にまわすの人数の都合で仕方ない場合。
 杖でも前足に配置すると後ろ足を火3とかで巻き込めるよ。後ろ足配置で前足巻き込める位置取りすると、後ろ足びたんが前足配置の子に当たるよ、嫌いな子には狙えばいいよ、日頃の恨みを晴らしたれ


 最近、S足処理を後ろ足の杖2人+マグすないぽの援護でやっております。弓のATKが19k後半(+ロングキャンセル)越えるあたりから足ペシペシよりも胴体撃ってたほーが火力が出るので、こういう対応しております。
 メンツとか変身の有無とかみんなの気分とか方針で変わると思います。


 ノリッチが先日”サルでも津波とめれる簡単クラッシュ”の方法見つけた!って言ってたけど、書いちゃっていいのかな?いいのかな?


 自由掲示板にチラっと杖イヴィだけでクラーケン、みたいなトピが立ってましたけど、普通にいけると思います。変身使うなら16k〜、ナシなら18~20k〜くらいホチイんじゃないかな。4詠唱スキルを3つ一度にドカンとできるので、実は瞬間火力結構タカイんすよ。瞬間風速な上にアトミックほどのダメは出ないけど。2~3人で一度にドカンとやれば津波たぶん止まります、CT中だったら槍投げておきましょう。終盤用にS足対応に胴体から2人後ろに回れば安定するんじゃないですかね。マナピとゴーレム8機でるし、タートルかければ足にも結構当てれるし。


 というか、イカ記事でもう書く内容が尽きてます。目玉破壊くらいしかもうネタないよ。あぁ、あとはS足モンキチ(槍リシタ)担当のときのレポートくらいか。


 今日のイカ、ノリッチ右下De4.2%。S足やりたかったらしい。野良募集で来てくれたフィオナさん(ちょくちょくいつも来てくれる)がザコ処理やらなんやらやってくれたので、ノリッチがラクそーだった。遠目にチラチラ見てたけど、かなり届いてないときが多かったから仕方ないネ。