イカ記事の人気に・・・・

 あまりにも昔のクラーケン記事の参照が多いから消してきた。削除じゃなくて訂正線をビーッと。今のご時世にあってないので書き直し。色んなやり方があると思います、てか好きにやればええかと・・・・だと身も蓋もないので。私がホストするときはこんなかんじ、で。異論は認める。

 私がホストする場合は、配置は 『ATK(×スキル倍率)×殴っていられる時間』と回避性能(足びたんびたん痛いんすよ)  で考慮。毎日のレイド消化なら中の人の疲労具合も考慮しましょう。元気な子が頑張って、オツカレな子は楽をすればええかと思います。どのキャラでもちゃんと自分のキャラ性能把握してればどこでも対処できますので。


 ハルクの胴体性能高いですが、中の人は疲れるらしいです。足に行きたがる傾向。胴体枠があふれそうなら足へ。S足もなんでもできるオールマイティ。ブラスターも同じく。
 槍の指定席は胴体。前足よりは後ろ足のが避けやすい。剣はどこでもオールマイティ。


 カイは足に2倍ダメが修正されてもS足安定。胴体津波役かS足でいいんじゃないですかね。


 剣ベラはクロスだけしてれば安定の足でいい気がします、前足も後ろ足でもどっちでもだいじぶ。鎖は慣れてるなら右上、というか前足。胴体枠が埋まらないなら胴体でも。
 イヴィは鎌なら左上、胴体配置でも左上近くでブン回す。杖なら遠距離枠で後ろ足、津波とか足対処に慣れてない子が多い場合は再生連打目的で胴体配置することもアリ。マナピ真ん中に置いてください。ゴーレムあると雑魚とスローイン木箱の盾にできる。
 フィオナはよーわからんです、メインでやってる知り合いが・・・・あんまし・・・・。回避性能高いので安心して足に配置できる。近接枠って意味で胴体に配置することが多いかなぁ。
 柱・・・・もよくわからないっす。どこでも、できるんじゃないかな、うん。


 予ダメ効率なら本体に近接、足に遠距離。回避優先なら足に回避性能高いキャラ、残りを本体ってかんじで振ってます。


 S足対処は後ろ足組でそのままやってもらってます。左側はわりと適当で剥がれるので、右側は弓がいれば本体位置からマグとかすないぽで余裕ですし、そうでなければ慣れてる子を配置。キャラ性能よりも中の人の慣れで。どのキャラでもサブウェポンまで使えば右S足対応できるので、ホストのときはメンバに聞いて立候補制で。杖で右S足やるならS足が出てきて倒れてくる前に槍を2〜3本投げておいて、ストックしておいた詠唱魔法をボコボコ当てればいいよ。
 ただしザコ処理だけはきっちりやりましょう、足の速い機動力のあるキャラのお仕事です。前足配置がザコ処理も担当する場合が多いです。


 ・・・・リシタちゃんが槍で右下いったこともありますよ。右下配置にラミちゃんが欠席なの忘れてて誰も配置してない状況がありましてね・・・・遠い目。


 津波は初回ので槍投げ4〜5本程度で止まります。弓マグで止めるのが鉄板で安心ですが。スティグマでもSP技でもお好きなのをCTとメンバで相談。というか弓かハンマなら1人専業を決めてしまえばいいですし、そうでないならSP技使う順番を決める。楽観的ゴリ押しPTなら津波タイミングでダウン値の高いスマ連打+槍投げでも止まるし。


 なんで槍投げ津波止まるのか知ってるかって、ピェポなんとかっていうksカイが槍キャンミスりまくって開幕1発も矢が飛んでってないのにすっぽ抜けて刺さった槍だけで津波が止まってたからだよ。なんでS足剥がしに槍投げがいいよって知ってるかって、掴み救出の外れた槍がS足にささって剥がれたことがあるからだよ・・・・。

                                                                                                      • -

あとヴぁんちーから聞いた私がやったことないキャラのS足対処TIPS

ブラスター;大技狙うなバースト連打しろ、だそーです。
ガン;センセーション確実に入れとけ、ガスボガンガンつかっとけ、ずっと俺のターン。だそーです。S足落ちてくる前にボム投げとけ