アルキメデスの大戦 ミタ

原作未読。

このシーンいる?とかゲーム画面みたいなかんじでいいんじゃないかなぁってかんじの予算の使い方だの。
悪くはないし、コンセプトもいい。シナリオもヨイ。
日本映画の特撮アドバンテージがせっかくあるんだからって思ってしまうなぁ。発展途上の技術に云々いうてもしゃーないけど、CGオンリーだったらまだまだゲーム開発陣のが見せ方ウマイんじゃないかなぁ。
メカというか構造物とか戦闘機とかの空中戦はやっぱゲームのが迫力あるんよねぇ、だからシューティングゲームとか好きだし。ドラクエんときにも思ったけどゲームの戦闘ムービーに変なヤキモチでもあるんだろうか、この監督は。
予算やら広告のとれる監督は強い。

作品としてはちゃんとまとまってて、喋りがやや遅いからテンポが悪く感じるけど、いいんじゃないの。
やっぱり戦艦大和はカッコイイ。さすが日本の軍艦プラモ売り上げぶっちぎり1位なだけある。ホントかっこいい。あの模型を前にしたらそらオジサン達はウッキウキになっちゃうって。