ふつうの日記


 実家の犬(15)を託犬サービスで預かってもらってたのだけれども、仕事中に電話がかかってきて立てなくなったから迎えに来てくれ、と。
 あちらからしたら老衰で手がかかるから今後は預かれない、とのこと。こちらから見ると、股関節を痛めたようで、預かり中になんかあったんじゃないかなぁとの見立て。朝から水もエサももらってなかった様子。


 まぁ、サービスの対象の層から外れたんだろうなぁ的な感触なので、改善しても預かってはもらえないんだろう。初期の金額設定のままで預かってくれてたので、不採算な客層でもあったんだろうなぁ。私も大型犬がこんなに長生きするとは思っていなかった。


 別料金で預かる人材体制も、難しいよねえ。衛生面も、あんましよろしくなかったし。これは、業界の基準も規制もないから仕方ないっちゃ仕方ない。


 はてなダイアリーもあと1年かー。マビノギ英雄伝から書き始めたこっちだけで1922日分の日記。ラグナロクマビノギ(無印)時代の過去日記は1411日分。まぁ、はてブに引っ越すとは思うんですが、引っ越さなかった理由は単純にアッチは月額980円とかなのです。コッチは月額380円とか280円でして、金額の問題なんすよね。あ、アメブロとかちょっと肌に合わなさそうで。。。