絶ネール講習会

 突発でぶーちゃん不在で出発。近接モ忍侍募集しても、いつもサムラーイ様がいらっしゃる。毎度、近接枠の募集は安定感ある。
 待ってる間にマクロ先に見せてくださいと言われて、焦って準備した。やはりレジュメで用意しておいたほうがいいとは思うので、明日ヤットコ。


 毎回募集の文面は『ネール練習、タニアで事故っても泣かない23:40解散』1人くらいDPS含めて誰か死んでも突破できるしね。サムラーイ様、イケメンやな。。。
 先週に見たトップ対談の翻訳で、我々もいまだにタニアやネールでワイプすることは何回もある、って書いてあったのが一番安心した。せくたんヒカちでもミスるコンテンツなのだ、と。


 ほぼネール練習ができた。ほぼ。すげー、タニアミス少ないというよりも、リカバリーできる。マカセロ(゜λ ゜)。せくたんが撮っておいてくれた動画で、ウロチョロしてプラメットにひっかかるユキダルマがリキッド担当になって遥か遠くに行ったンダナと実感した。


 ネールは暗記コンテンツやな、、、だいぶ死の宣告2回目も安定してきた。チャリオットで離れすぎると白AOEを遠くに置いてしまって、さらに遠くにファイア線が行ったり白AOEが遠くになったりするので、やっぱ慣れて短距離でギミック処理できるようにならんとアカンナーと思いました。