野良募集にいってきたよポポポポーン。初めて見る散開図、初めて見るファイア処理、初めて見る黒炎塔ヒラ最遠。募集組のりゅーさんとシロちゃんと共に茫然とした後に口をそろえて「はじめてやるやり方ですが、やってみますね」たーのしー。
 タンクが募集してるヒラ募集はダメだってネール時代にわかっていたのに。いつも要所募集してるやつは危ない、おぼえた。一周回って、もはやたのしい。
・北が↑として
  白  学
 ST
MT タニア  召
 忍  詩
  竜
   初期位置ココ
 開幕の位置を理解するのに5分かかった。バリア準備したあとシャドフレ置いたりしながらタニア初期位置までダッシュしろって意味だった、面白い。
 3回に1回くらいタニア背面にツイスターを召か詩が置いてるトラップギミックが追加されていた、遠隔もなぜか張り付いてぐるっと回って捨てている模様。
 ファイア可変方式、最初のネールのセリフでファイア処理が分岐だそうで。あとネールMTど真ん中ぼったちなのでチャリオット下に逃げたらカベに阻まれたり、カータ後のMTレイブンに巻き込まれたりたのしかった。


 黒炎の塔、ヒラタンクに最遠位置って、バリアも回復戻しもアビポチだけでいいんかな。DPSなんかやることあるんか?スキル回し忙しいんか?


 りゅーさん、前にも同じような募集で一緒になったナー。たぶん彼らなりに考えた方式なんだろう、DPSギリギリ足りないくらいでも練習を進めるなら、こういうやり方になる、なぁとは思いました。


 ウチのメンバーはヒドいこと言うけど、ミンナいい奴だったんだな。すげえ普段の配慮を実感したは。