雪フッタ平日は5時起き。6時から臨戦態勢。1時までパシリ。雪道運転たのしいれす。1年の間でこの瞬間だけ最強パジェロミニMT、4WDたのしいいいいいい。他の車がブレーキでナナメにすべるケースでも余裕、ちょお余裕。ゴリゴリザシュザシュ進む、たのしいいいいい。モキュモキュ運転してきました。車両の重さと重心とのバランスがまじ芸術的で、コイツでダメならハマーかキャタピラもってこい、ってくらい悪路につおいんす。
 ハイ、2時間くらい延々と半クラッチノロノロ進む作業ですた。ちょっとこれはしんどかった。敵は眠気。装備ととのってないなら車で出ちゃアカンて・・・・。
 半ドンで雪かき。

 スコップで作業するよりね、ホラ、こっちのが効率いいかなって。向かいの家の子から「え!?なにやってんの???ユキダルマ?つくってんの???」いやいやいやいや、ホラ、農学部でも農業機械とかでインボリュート歯車とか勉強したでしょ?モノを動かすには”転がり接触”が一番効率がいいってあったじゃん。スコップでやるより、ホラ、雪くっつけながら転がすほーが効率的なんだよって・・・・あ、そんな目で見ないで・・・・。
 まぁ、水分多量に含んで、この時点で私の体重超えてるかもしれんから現実的な話じゃないんですけどね。。。

 もっていく場所を間違えた気がする、なんで坂になってる上に・・・・。くたびれました。スコップで往復するよりも効率はかなり良かったと思います。これ2個ならべてオワリ。時間かなり短縮されてるんだってば。ホラ!お向かいのパパがやるより早かったでしょ!
 今晩のうちに追加オーダーはいったら、またこれゴロゴロやるだけで雪かきオワルんだし!