イシュガルドに来た

photos.app.goo.gl

朝7時に車で出発。松本まで中央道で3時間チョイ。上りはガソリン食うのう。
走らせてて気持ちいいけど、ラクではないなー(新名神とか伊勢湾岸に比べて)

松本城を観光して、じぇんじぇん人いねえわ、普段の土日は50分待ちとからしいのに。
明智小にも足を延ばして、飯食うトコがねえ、ハラヘッタ、昼食を求めて市美術館
。美術館のランチは仲人さんのオヌヌメだったな、どこの美術館でも、そこそこのお値段でそこそこより結構ランクの高いゴハンが出てきて、景観も素晴らしい。


ふもとの駐車場まで、道路が冬季閉鎖されてるやんけ、遅刻してたどり着く、申し訳ない。

そっからホテルのバスで1時間。自分じゃ運転したくねーなと思うけど、景色のいいトコは自分で運転したいなーと思う。夏にまた来たい。半年後まで予約とれるけど、ドウシヨウ。

チェックインして荷物を部屋に運んでもらい、一息ついたら雪上車に乗せてもらう。
f:id:eelee:20200229213846j:plain
キャタピラの足回り、気持ちわりー(褒め言葉)
D-Live斑鳩君が運転してたのを思い出す。


今年は本当に雪が少ないそうで。

基地局に囲まれてカッコイイ建物や
こんなにアンテナたってんのに、4G通信ロクに入らんし、地上波DはNHKすら障害が出る。

ホテルから徒歩2分で山頂。素晴らしい。冬なのでこんなもんの天気かなと思ったら夜中から晴れた。
大喜びで着替えて外に出る。ワークマンで買ったわかさぎ釣り用のウェアいいかんじやで



べ、別に写真を撮りに来たわけではなくて、このホテルに一度泊まってみたかったから来たわけで。どうせならカメラ三脚もってくか、と。


ちょお寒そうに見えますが、実はホテルのカフェテラスからすぐそこ。
ぬくぬくしてて、そろそろかなって思ったらちょっと外に出て、ってかんじで素晴らしい環境。

もうちょっと長いレンズと広角があれば良かったと思うが、まぁこんなもんだと思う。

客室の窓から。やたら広い和室だった。もっとグレードの高い部屋でも、眺めはそんなにカワランとは思う。




朝食後、チェックアウトまでにお散歩。晴れたー。季節外れの雲海だそうで。同じ場所ばっか撮ってるのは、ホテル周辺にしか行ってないからです。
体力ないんや。


鉄塔から雪と氷の塊がガランガラン落ちてきていた。
さて帰ってFF14や。