ていでん!

 レイドやってたらいきなりプツンと真っ暗に。フガー!ガー!
 やっぱコレいるやん

 必要やん。ホラ、コレもセットでさああああ

 70A電源ユニットのノートPCなら2時間半いけるで。モデムも刺せば回線はたぶん生きてたと思うけど、スマフォとかタブレットからテザリングすればOKなだ。デスクトップだと省エネモデルでもたぶん350W電源とかだから、無理だの。。。


 妖怪モバイルバッテリー隠しが出るたびに、モバイルバッテリーを買い足してたので4個くらい充電済みの状態でTV隣の棚に置いてあって本当に良かった。

 パナソニック版のコレ↑よりもうちょっとデカイ奴を(2個)使ってるけど、やっぱコンセント付きのやつは便利ダス。チマいの個数あると小回りが利いてヨイです。ストックあったので安心してタブレットのライト照射が使いまくれてよかった。本当によかった。停電したらブレーカー切りに行かないと危ないのだ。ついでに浴槽に水を貯めておいた。このまま水も止まったらトイレが使えなくなってしまう。


 冷蔵庫の外にも水ストックあったから、あんま心配はしなくて済んだ。結局、電線が断線しての停電っぽかったから水道も下水も無事でした。復旧は明け方でしたけど。やっぱ備えがあると安心できるし、水とかカップ麺とか日常で消費しながらストックあるとやっぱいいすよ。


カップ麺は水でも20分くらい放置しとけば、ちょい固めで食べれるようになるみたいす。



 あ、固定の残り7人の方々は無事にヒラ補充してパント2回目くらいまで練習できたようで、ヨカッタよかった。