イッヌ山

台風あけてお出かけ日和の予感がしたので

(゜∧ ゜)


記憶では犬山城とその周辺ってもっとこうさびれた観光地だったと思ったのダガー

すげー人いっぱいいました。溢れておりました。まじかよ。

できたて感いっぱいで、まぁ、キレイはキレイだけど、観光地の新築のキレイさって、まあ、うん。

まじかよ入場待機列とかまじかよ。管理費集めるために一日貸し切りお泊りしていいよ城主募集とか昔やってるくらいだったのに。

それでも階段上るのに数人の待ち列ができてきた。まじかよ、ここドコだよ。





サンダルで歩き回ったらくたびれた。城下町の喫茶とかかき氷のお店は結構な行列ができてて、お土産屋もそれなりに賑わってた。土産物屋の敷地面積だったらおかげ横丁より広い気がする。


ついでに

寄り道、桃太郎神社。過疎過疎かと思ったら観光客そこそこいたよ。ぎゃーじんさんのご一行もいらしておりました。

タシカニ日本で一番有名なおとぎ話の神社といえば、そうだね。