Pixivにここ半年分のまとめてたら、2年ぶりに知らない人からのメッセージが来てました。ちなみにplaplaちゃん以外からメッセージをもらったことないです・・・・コミュ障でサーセン。全然ソーシャルしてませんね。今回もたぶん中国人、1件目も中国人。アグレッシブだなー。1件目の奴は最初中国語のお手紙だったので無視ってたらカタコト日本語でなんでマイピクしてくれないんだー、してくれよ的な内容でした。とりあえず英語で返事を書いてマイピク申請をしたのが2年前。
 今回お手紙くれたのも、カタコト日本語具合が中国か台湾の人っぽいなぁ。残念ながら私はプロを目指しませんが、まぁたぶん一生ラクガキはし続けると思いますのでよろしくね、と返事とマイピク申請送っておいた。

日々のラクガキ詰め合わせ4 半年分69枚 | P. [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45162649
 ここ1年はFFで忙しかった・・・・。やっぱ数だよ。質とか悩む前に量が圧倒的に足りない1年でした。


ちなみに、この日記のコメント総数は8件(うち私が4件)です。ブログじゃなくて日記なんや・・・・。