アリョシャスレが燃えていた。ルイン追撃2回が普通にスルーされてたけど、世間では普通に常識だったのかな、、、。世間は広い。アクションゲーと匿名掲示板の相性は悪いと思いまふ。というか、実際によく知ってる(経験と知識をある程度共有できてる前提の)人とじゃないとフツーに話が合わんし。感覚によるものとか主観がほとんどになるから、母数の少ないネトゲの匿名掲示板は荒れやすい、母数の多い公式フォーラムはやばい。ちぃおぼえた。
 ツイッターの公式タグはBOTで溢れて使い物になってねぇ。Vindictusタグ覗いてみたら、北米公式アカhttps://twitter.com/Vindictusがすげーマトモでうらやましかった。ふつーの運営ってこうだよな、、、。ロシア語やらイタ語っぽいのもチラホラ、このへんもまとめて北米鯖なのかー。
あっちの人のコスプレ似合うナァ、、、https://twitter.com/hikospure/status/533379688379740160/photo/1


 Pixivの半年分ラクガキまとめやってて、枚数こっちの少ないナァ・・・・FF14の半分だ。結局、集合絵は完成しなかったなぁ。。。ガガーっと、とりあえず書き上げるだけの実力ホチイなぁ。