ロードス島アニメDVDを見た友達とチャットしてて、パーンの家燃やしは第2話だった記憶違いが発覚。第1話ラスだと思い込んでたのはB君のせいだな。1話ラスはカーラ登場で終りって言われれば、そういえばそうだと。
 未だにナンデドウシテ家を燃やして出発する理由がわからないけれど、こないだ部屋を片付けてたときに発掘してしまった当時リアルタイム厨二全盛期の遺物を目の当たりにしたとき、燃やしておくべきたったと思いましたので、パーンもゴブリンに苦戦してたときの思い出は残しておくべきではないと考えたのかもしれません。タイトルが炎の旅立ちなんだから、燃やしてんだろって友達は言ってました。
 リメイク版の小説でも家を燃やしているのでしょうか、ちょっと気になった。