トールキン ミタ

f:id:eelee:20190901220134j:plain
日曜日のアサイチ回。だれもおらん&予告編すら流れてねえ、つかエアコンもついてねえぞ
f:id:eelee:20190901220115j:plainf:id:eelee:20190901220120j:plain
10分くらいしたら予告編&CMはじまた。なんだかんだで上映までに7人くらい入ってキタ。

‥‥ks映画を覚悟していたのに、悪くナイゾ。これなら二ノ国も観てもよかったかもしれん。
本当に史実?どおりのトールキン。なんか役者がマッチョかったが、ラグビーやってたみたいだし、そんなもんだったんだろう。
もっとks映画かと思ってたのに、フタを開けてみたら少年の学園モノ。仲良し4人のキャッキャウフフ英国モノ。
すげえ雰囲気いいの。
ソフトなフィルムがいい味で。すごく雰囲気いいの。

シナリオは本人の伝記そのまま。ガンダルフは出てこないけどサムは出てくるで(そらそうだ)。

あまりに雰囲気がいいので、昼食後によく行くケーキ屋さんのカフェに電話してアフタヌーンティーを予約した。