ゴブリンスレイヤーTRPG

f:id:eelee:20190623070103j:plainf:id:eelee:20190623070059j:plainf:id:eelee:20190623070054j:plain
原作未読。人が足りないから借り出されてきた。
紙版が出回ってないのでKindle版で読んだけど、読みづれえ。読んでて面白くない順に書いてある。
紙だと読み飛ばせるのに。

魔法つおいの。ヒーローポイントは魔法に使うのがええな。
逆に殴り系は全力で常時殴るかんじだの。
敵側のシステム的に初回の(ザコが終わってからの)行動が最大火力になるから頭で叩かないとジリ品になるんやろなぁ、適切に対処できてたと思う。(原作未読)

ラック保険とか端経験値のヒール取得とかガチとか言われるなんて心外や、息をするようなもんでしょう。
というか、最適解をとりなさいよっていうふうにデータが作られてるやないか。
久々に遊んだ。