セカンド冷蔵庫

連休中に飾り棚をDIY。収納率やっぱいいなぁ、壁にこんだけ棚を作ると。
リビングとかにも作ったろかなぁと思ってしまう。

f:id:eelee:20190509103641j:plain
フヒヒ

そしてセカンド冷蔵庫。見た目より内側の容積多いの、しゅごい。やっぱパナやな家電は。
快適度が上がった。

DIYのメモも写真も残してなかった。えっとね。
2*4の木材を5本(1本1000円くらい)買って、つっぱり足を3セット(1セット1200円くらい)と棚板用の留め具を10セット(1セット400円くらい1100円くらいコイツが高かった)、あとネジ穴を開けるキリが無かったので買って(540円くらい)、電動ドライバーは元々もってたの(4000円くらいのやつ)を使った。
2*4木材5本中の3本を支柱にするので天井までの高さ-40mmにカットしてもらい、残り2本から棚板用に40cmづつカットして棚板10本もろた。ホームセンターでカットしてもらった費用が330円くらい。

あとはキリでネジ穴あけて、ドライバーでグリグリ押し込んで完成。2万円くらいかかっちゃった。棚板の留め具セットがお高かったので、これをただの金具とネジで済ませば5000円くらい節減できるかも。


追記訂正;
棚板の留め具は1セット420円くらいですた。
2*4木材で支柱に使ったのが
棚板用の切込みの入ったやつが1300円くらい
入ってないやつが730~950円くらい
なので、1万円を切っておるくらいだと思う。

突っ張り棒って、1回設置したら移動不可、買いなおしってケースの製品が多いから、ディアウォールの方が好みだなぁと思いました。
2*6木材用(本棚サイズただし重量物は収納不可)とか2*2木材用(6㎝四方)のも展開してたので、ヒマーがあったら試してみたいなぁ。
あとやっぱりインチ法はチネ。