今週の作り置き、ニンジンとキャベツが安かったんや


左上から
・ニンジンをスライサーで千切りにして塩コショウとツナ缶とゴマ油で和えたもの


・キャベツと人参のスライサーしきれなかったやつを包丁で細切りにしてコンブと塩コショウとオリーブオイルと酢で和えたもの
先週はコンソメでやってたが飽きたので酢。


・タンドリーチキン漬け置き
トリ胸にカレー粉まぶしてヨーグルト大さじ1(買い忘れたからマヨネーズで代用)あと焼くだけ


・お刺身の切れ端パックを麵つゆとゴマ油に漬け→冷凍


クリームチーズ味噌(+みりん砂糖)漬け


・ナスを切ってタッパにいれてごま油ちょっとかけてレンジで4分→豆板醤と醤油和え


・キノコ(椎茸エリンギえのき)を焼いて塩コショウして、ミニトマト足して醤油と酢とオリーブオイルでマリネ
しっかりキノコに火を通さないと死ぬじょ


あと画面にないけど、ブロッコリーが安かったんで茹でて塩コショウに豆板醤とゴマ油で和えて冷凍庫に入れた。