異世界でも鍵屋さん、読了。途中でダレて読み終わるまでに時間かかった。終盤の展開が2巻も出したいんだろうな感。最近のラノベに疎いので、こういう展開はそうなのかと思うしかない。GATEでも思ったのだけれども、エロゲのシナリオと考えれば主人公の設定も展開も、あぁ、トラップ解除のパズルゲーかナンカなのね、と賦に落ちる。あとナンカ、文章がすごくシナリオプロットにキャラのセリフと状況説明だけ、なのが。
 いや、たぶんこういう流行なんだろうけれど。娯楽なんだから読者が楽しめる展開を、の王道なのか。
 いわゆる、石鹸枠。・・・・必要なのか?


 もうちょっと文章キレイにすれば大化けしそうなのに。いや、面白かったです。2巻出たら予約して買うくらいに。
 石鹸枠ってなんぞや?というひとのために
なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか - 本しゃぶり http://honeshabri.hatenablog.com/entry/soap_anime
 うらやましい、この文才!!!ずるい!!!

                                                                                                                                    • -


1カ月くらい前についったーで話題になったときにKindle20%引きとかやってたので買って読んだ。すげー面白いっす。