久々のラクガキ、たのしいあ゛あ゛とま゛。
 来月からに備えてナスネちゃんの中身を整理しつつギャザクラまったり。しつつ、ラクガキ。
 純潔のマリア夜ノヤッターマンをとりあえず最終回手前まで見終わる。純潔のマリアは原作の漫画版のがいいなぁ、というかもやしもんをアニメ化第二期ではイカンかったのか。あっちのがアニメにしやすくて、あー、日本酒とかビール編は大人の事情でダメなのか。
 夜ノヤッターマンはベタというか、まぁ、お約束のシナリオで。ディストピアものをやりたかったんだろう、うん。出来はヨイ、ドロンジョちゃんがものすっごいがんばってこのアニメを支えている。。。本当にもうそれだけや。。。やっぱりなんかソウルテイカーっぽい。
 あとはダウントンアビーとビルドファイターズを見なければ。Gレコも一気観したいけどおおお、時間がないですううう。


 全然まったくFFじゃないけど、ついでにここまで書いたらノーゲームノーライフの感想文も書く。まだ完結してなかったー。Kindleまとめ買いリスト入りしてるので、ラノベに抵抗がないならとてもオヌヌメ。6巻だけカイジっぽい。前に書いた感想文からのつながりになるけど、そう、6巻だけゲームじゃなくてカイジ系のギャンブルっぽい系統。
 よくあるksラノベの悪い点=くっそ平坦な文章で読んでて起伏がなくてダルくなる点をものすごく意識して、対極になるように書いた作品だよなと思いました。シナリオを用意して盛り上げるために展開を用意するみたいなかんじ。あとはタイトルがすべてを物語ってる。なんかネガティブな評価にみえるけど、オヌヌメです。


フガー、書けん。れんしうにはなるけど、練習にしかなってねーな。もどかしい。フガフガ、寝れん。