ニーアが大変面白いです。ラクガキしたいんだけどゲームやるのに忙しい。いままでサブクエ的なものに興味はなかったんだけど、このゲームのは全部食べたくなるくらいストーリーとか脇役が良い。ほとんどのキャラの顔は(゜ ゜)なのにグイグイと心に入ってくる。操作感も気持ちいい。操作になれると建物の屋根を駆け回った方が移動がハヤイ。アクション苦手な人向けのEASY設定にしとけばオート攻撃オート回避でふつーのRPGっぽいかんじになるんだろう。まじで出来いいよ。


 シナリオがすごくいい、映画でもアニメでも小説でも漫画でもなくてゲームっていう媒体だから出来る表現がスゴイ。アクション苦手だからってやらないのは非常にもったいない。