天網炎上カグヅチ読んだ。オッサン向けラノベ。3巻で完結、面白いのかな?って読んでた。文章は読みやすい、表現も良くいえばわかりやすい、悪く言えば凡。つまりラノベ
 ネットの炎上を題材にしたヒーローもの。作者が書きたいことは非常によくわかる。俺はこれが書きたい!これはこういう作品です!ってのがわかりやすかった。…良作やん。
 素直に良作だと言えないのは、読んでて少々わりと痛かった。インターネットに対して黒歴史とか封印した思い出とかない人にはまったく作品の面白さが分からないだろうし、そういう記憶がある人には痛いという。
 ネットに入り浸ってる層には、どっかには共感しながら読めるのではないかな、うん。


 Kindle読むもんリストが尽きた。次なに読もう。。。ノーゲームノーライフまだ!?原稿は上がったって先月末にツイッターで見かけたんだけど!!!
 先日のアルスラーンで思い出した。左の田中芳樹、右の福井晴敏。人類資金最終巻まーーーだーーーー来月発売から2年待ってるんだけどおおお、って探したらキタ!!!
http://kodanshabunko.com/jinrui.html
たいへん長らくお待たせいたしました。 福井晴敏さん著『人類資金』最終巻の『人類資金7』刊行は、2015年7月15日に決定いたしました。
 総ページ数640ページに及ぶ超大作となりました。巻頭に、既刊の詳細なあらすじも収録いたします。