晦日だし、今年書いたので一番気に入ったの貼っとく
コレって1枚を選べなかった(サボってて描いてないんすね)のでいくつかピックアップ

失敗作なんですが、気に入ってる。歌川広重の版画集買って、自分でも書いてみたくなったやつ。

カラーよりモノクロのがいいなぁ、やっぱ。


 英雄伝からはこのキャラ。ストーリーんなかで一番好きだ。アルシェンも好きだけど。ストーリーがらみだとイセットが一番好きだ。レイドボスとしては行きたくないが。

放置しすぎて賞味期限が切れた(気力が途絶えた)。手をつけなきゃなって傍らに置いてはあるんですが。


 なんかちょくちょくあちこちからラクガキ書き散らしのコメントを頂きました。罵倒でも嬉しいわ。小心者ですので、あぁ、書いてよかったのか、と。
 上手い下手よりも自分の表現でありたいのです。(もちろんやっていい事と悪い事はあります)。手塚治も書き残してました「漫画で何描いてもいいけど基本的人権は茶化すな』と。綺麗なだけのよりも書きたいものを書き、ヘタクソである自由の方が大事だと思っております。
 わたくし、ダレがドレとは1回も表記してないっすお、、、


 あああ、あと、せくたんのも、くそ、まだ、年越せない。昨日までのメモラクガキも、まだ2014年は長そうです。明日は12月32日や。