せくたんに煽られたんで、本気出したった

 さすがに下ごしらえして焼く時間なかったんで、いっそ一晩漬け込むレシピで。
 鶏に塩コショウを全体とハラの中に手で塗りこんで、グレープフルーツ1個・レモン1個絞って皮ごと摩り下ろす・・・途中から面倒だったら皮はチョットだけ。ホントはニンニクも1個すりおろすといいけどニンニク嫌いなんで入れない。パセリが庭に生えてるので・・・あれ?あれ?おかーさんこの辺に草生えてませんでした?ないんですけど。ローズマリーとかも植えておきませんでしたっけ?いや、まぁ、分類するなら雑草なんだけどさハーブなんて。
 上のとトリをビニールに入れてあと食塩水で満たして一晩放置。明日の朝、フランスパンとジャガイモをトリのハラに詰めて、帰ってきたらオリーブオイル塗って1時間焼く。
 鋳鉄のナベ使って庭に穴掘ってマメ炭で焼くとウマイんですが、夜にそんなことしたら通報されるからオーブンレンジでいい。

 今日は、冷凍ストックから刺身マリネにしたやつと牛スジの・・・・ソイソースシチュー。あと大根もらったのでスティックにして彩りにミニトマトを味噌マヨネーズでチェイサーの代わりに。この酒、度数高いんや・・・・。あとチーズ。
ちなみに去年がコレ http://f.hatena.ne.jp/eelee/20131225195804
おととしがコレ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25704898