昨日ホビットみてきた。とりあえず、上映前の宣伝の予告トレイラーで、エクソダスモーゼの十戒のって、なーんかこれ・・・・とても・・・・なーんか・・・・この戦闘シーンみたことあるぞ・・・ロビンフッドくせぇなぁって思ってたら、監督;リドリー。^^;;;;;;;;なんか評判ひどかったけど、あの作品好きだったぜ。今度、後日出直して見るか。
 んで本編はじまって10分で私の知ってるホビットおわた、ドラゴン打ち落としてめでたしめでたし、のホビットしか私は読んたことない。その後2時間かけてロードオブザリングにつながるエクステンドシナリオだった。
 上映時刻しらべるのにググったら、脚本にギルトロ(パシフィックリムの監督)。やたら中つ国がオークまみれなのはこいつのせいか!!!!


 スタッフロール見てるとすんごい鉛筆持ちたくなった。