まったり採取したり、のんびり戦士あげたり。戦士のスキルまわし難しいなぁコレ。ヒーラーやるならタンクわからんとアカンと思って上げたナイト、あの頃は戦士は絶滅危惧種だったんや。
 ぱっと見でスキル難解だし、どーやって回すの?ってかんじだし初期で全然戦士やってる人がおらんかったのはしゃーないと思います、ハイ。
 Bくんが昔に書いてたけど、洋ゲー(つかD&D3ed)漁った経験から、スキルの説明が長いやつは強くない(強いスキルは単純に強いから)。あと、単純に数字のでかいやつが強い。つえースキルはだらだらと説明する必要がないんや。長くなるやつは前提条件がうんたらかんたらとか限定的な文がほとんどだからな。
 ナイトと戦士の差はそんなかんじかなぁって思いました。ナイトは単純につおい。戦士はスキルの説明がナガイ。こんなかんじ。