S2レイドまとめ

 とりあえずパンテから、キャラ改変くる前にちょっと今までのレイドまとめ。あちこちでポロポロ書いてたんだけど散文的すぎた。
 最初にまず、このゲームは避けて殴るゲームだと思ってます、まず避けろ。死んでんじゃねぇ。ベイビーステップ的に言えばディフェンス7割オフェンス3割くらいでいいんじゃないかと思ってます。不慣れを理由にして、あいつ攻撃せずにサボってばっかじゃねぇかって言う奴はキック対象でいいと思います。試行錯誤が楽しいゲームで初見×とかないわー。


パンテ
 属性解除が最優先。次点で遠距離職はカベを背中にを心がけるとボスが真ん中方面に突進攻撃しなくて済む。ボス追っかけっこ状態はマジ勘弁。強気で押すと意外と怯みがちになる子なので、粘着で怯まないかなぁ?って試し忘れた、今日のレイドでやってみる(この時点でもうまとめじゃない)。
 火属性の解除に誘導火球ぶつけるんですが、リシタで7thを合わせると誘導判定は残るけど無敵でアタリ判定が無くなってるので火球全部背負って全部ボスにぶつけれてキモヂイイです。無敵の長いベラとかでも狙えるのかな?槍とかで誘導できないかな?って試したけどムリですた。ダウン値で解除ならんかなぁと思って槍全部投げたけどダメぽかったです。何気にここでウェアウルフ牙が輝く、7th使えないならこいつ発動して走って余裕でぶつけれる。
 あー、ゴーレムは試してないなぁ。火球の発動モーションでかいから開始前に作っておいて、火球に合わせてボスの目の前1.5mくらいに呼び出して本人はブリンクで本体裏側に抜ければ、ダメかなぁ?
 死因ダントツ1位の火属性中の地点爆撃。ビジュクロスの電撃の火版、あっちより発生が早い。アタリ判定の発生は足元の光が一番明るくなった時点でこれも一緒。ただし避けた先を狙って高確率でもう1発くる。MAP外に発生するはずの分はMAP内に無理やり配置されるっぽいので壁際にいると3発分くらい貰うことも珍しくない&びみょーにズレで着弾するくさくて変身中+防御覚醒POTでも即死コース。真ん中で戦ってた方が断然避けやすい。


 雷属性の解除条件はいまだによくわかりません。やたら長いときもあればサクっと終わるときもあり。ボコってるとすぐ解除される印象。槍7本投げても解除されなかった、ダウン値とかそういうわけではなさそう。
 ブリンク出現後に突進3HIT斬り。目が合った子は避ける準備をしましょう。
 範囲カミナリはPOTごっくんタイム。属性中にかぎらず振り回し範囲がクソ広いので右後ろとかにいると攻撃もらう、痛い。ボスの左前は割と避けやすい位置なのに右後ろは喰らいやすいという。


 ジャガーイセットハヴァンって長くなりそうだなぁ・・・・。そして需要もなさそうだなぁ、、、