明日からはレイド消化日記の通常運転に戻ります。


 かくかくじかじかでツインルームを独占してたのが、3畳一間に都落ち。明日帰ります。すげぇ落ち着くわ3畳間。ビジネスホテルとかちょっといいホテルとかでもモノが何もない空間って耐えられなくてよく寝れないんだよね。はー、すげぇ落ち着く。布団しいて荷物置く以外のスペースがない。布団を敷くのも押入れから布団を出してから押入れの(引き戸のスペースないから)開き戸を閉める。スーツケースは布団を出す前までしか開けない。布団の周りは荷物ごっちゃごっちゃ。はー、なんて快適なんだ、この空間。


 1週間充電が余裕のはずのKindlePaperWhiteがもう尽きかけてるぞ。おい。滞在場所がプチ変わって電波状況改善したけど、Kindle充電尽きたらどうしよう。帰路で寝るしかなくなるじゃないか。
 エンダーのゲーム、背景描写にちと物足りない。比較対象は電気羊。あんまし他のSF知らないんです。少しづつ色んな作品読んでるとH・G・ウェルズが化け物だったんだなぁと思いました。そうだよなぁ、他の人の作品よまないと夏目漱石のやばさとかわかんないもんなぁ。ラノベで一カ月ににアタリ作品1冊をを読むためにハズレ18冊読めと言っていた先輩はコレが言いたかったんだろうか。いやエンダーのゲームおもしろいですよ。読み終わったら映画を見に行こう。
 ノリッチから映画どうだったー?って聞くために読んでるんだよ!アレですか?ブレードランナー状態だったんデスカ?


 これだけじゃアレなのでついったーから拾い物

                                                                                                                • -

こよふよ ‏@kakenabi 8時間
「対象にストレスをかけ始めると、7日目に5分の4が死滅。残ったうち3〜5割が万能になったことが分かった」という今話題のSTAP細胞の話が、デスマ現場に放り込んだIT技術者の話のように思えて仕方がない病。

                                                                                                            • -

塩ビ ‏@oOoEnvyoOo 1月27日
設定した箇所(お風呂場とか)の写真を撮らないとアラームが鳴り止まない、「世界36カ国で最もウザい目覚ましとして高い評価を得た」というアプリに「これ大嫌いです」、「ここまでひどい目覚ましは初めて」、「憎しみが湧く」などのレビューが軒並み星5つで載っていたから迷わず手に入れた。

                                                                                                            • -

Orphe ‏@orphechin 3時間
パラ弾で撃たれた日本人の話を2ちゃんで見たが、「金属バットのフルスイング食らってる感じ」という妙に生々しい表現が記憶に残っている。

                                                                                                                • -
                                                                                                                • -

もう一度、『なぜ今、ブログなのか』 - いつか電池がきれるまで http://fujipon.hatenablog.com/entry/2014/01/27/125403
 いまのブログでは、「読まれたい」「お金を稼ぎたい」という人の言葉ばかりが目立ちやすくなってしまっているのです。
(色々省略)
 なぜ続いたのかなんて、本当のところ、続けた人にだって、わからないことが多いのではないかなあ。

                                                                                                                  • -
                                                                                                                  • -

 書きたいことを書く幸せ。ラクガキも同じく。読まれたい(これはどっちかっていうと下心の方が似てるかな?)、もある。そら誰だってチヤホヤされて悪い気はしないですから。上手くバランスのとれる人が長く続く気がします。
 日常の日記の方でやれとか言われそうだが、反省はしていない。FF14も落ち着いてきたのであっちも書いていけたらなと思ってます。