261

 今日はドリキャス15周年だそーで。ちょっと思い出話でも。
 やっぱカルドセプトかなぁ。初代の一番バランスがぶっとんでた、開発者の思いつきと方向性とか一番むき出しで出てる作品だと思う。次の作品からはバランスとる方向で”無難に”なってくわけだけど。ランダムメテヲが5発降って来るカードとか、もうね。この辺はリアルタイムでやってたから味わえる雰囲気だと思う。
 ってサターンだよこれ!ドリキャスはガイアマスターだ。あと、キカイオーーーーーー、だよ。
 スタグラ2とかガンスパイクとかSPAWNも欲しかったけどスルーしちゃってたなぁ、中古ワゴンセール漁りにいくかねぇ。ってカプコン製品ばっかだな。

                                                                          • -

桃太郎電鉄の現実版 長崎の路面電車で 参加者募集 #西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/54898
ほえー、いいなぁ。こういうの。

                                                                          • -