パッチ準備オワリ

 はー、延々とギャザクラしてた1週間だった気がする。パッチ前の準備は済んだぜ


 今日の晩御飯はカレーで、明日はこの残りを食べる。タマネギはスライスして電子レンジでさらに時短。

 リュウジ先生のこのレシピ、作り始めから食べ終わって食洗器に皿を突っ込むまで30分くらい。素晴らしい。さらに明日の晩御飯の分もできる、しゅごい。



 さらに今週分の作り置き仕込み。
パッチ火曜日;今日の残りカレー
水曜日;小松菜(冷凍)、豚肉(冷凍)、冷凍うどんを凍ったまま熱湯鍋につっこんで豚肉に火が通ったらイタダキマス。気が向いたらタマネギ人参も足すかも。ゴマドレッシングとめんつゆで。
木曜日;冷凍トマトみょうが大葉(シソ)ホタテ(に生姜チューブとめんつゆ)を解凍して電子レンジDEパスタにぶっかけイタダキマス
金曜日;冷凍キノコとウィンナーあたりを電子レンジDEパスタ容器に乾麺ともにつっこんでイタダキマス。オリーブオイルとポン酢でもかけとけ。
土曜日昼;ひき肉とタマネギ人参みじん切りとカレールウと生姜チューブと水をレンジで12分。まぜまぜするとキーマカレー


完璧や。味噌汁つくるのめんどいから、お椀にとろろコンブ丸めて麺つゆ垂らしてお湯を入れるお吸い物でいいな。余剰材料でもう3-4日分の晩飯いけるな。パッチ週は変にナンカ余計なもんを作ろうとしないから食費ヤッスイわ。