アマゾン2段階認証

 アマゾンアカ戻ってきましたー><。凍結捜査中はKindleもポチれなくて><涙目だた。


 ログインできないからアレクサもしばらく電源引っこ抜いてた。アカハクされても住所メアド以外はまったくオサワリされてなかったので良かった。本当に良かった。


 アマゾンアカに色々とセキュリティを集約するのは、なんというか、人類にはまだ早いかなと思いました。個別にみればすんげえベンリでいいんですがね。玄関オートロックとかもう、朝カバンからカギを出して閉めて出かけるとか考えられない。帰宅前にエアコンONしとくとか、旅行先からでもルンバ動かしたり電灯点灯させたりして留守に見えなくするとか(家のセキュリティは犬を飼うのがまじ最強だと思う)。


 というわけで、アマゾンアカウントをケータイSMSとiPad(スマホもってないんや)グーグルのアプリ認証と2段階にした。ヤフメのセキュリティは信用ならんのでGメールあたりに2段階認証かけてゲーム以外のアカウントはこっちに移行させトコ。DMMの安SIMを適当に使ってるので、キャリアメールはケータイのしか持ってないんですよね。FOMAいいのに。


 でも、めげないので教訓を得たとして、精進していこうと思います。具体的に親の老後を考えた実家のスマートホーム化を検討しよう。