ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 ミタ

 イイ。ヨイ。
 魔獣がケモノ臭そうでイイ。ディズニーのジャングルのケダモノでも臭わなさそうな雰囲気じゃなくて、ちゃんとケダモノしとる。
 なんで話題にならないの?イイジャンこれ。
 見せ場がビジュアル的なトコにあるから、ストーリーはシンプル。登場人物も少ない。生徒やら教師がズラズラ並ぶこともなく。最近、スリム系のカワイイ系ヒロインで嬉しい。時間の都合で吹き替え版だったけど、イイカンジだた。




 自分で書いてみたときに思ったんだけど、やっぱ翼つけると造詣のバランスよく見えますよねええええ。魔獣系がすげーよかった。やっぱこんくらい魔獣してたほうがいい。風景雰囲気はイギリスっぽくなさを強調してるかんじだた。


 上映前の予告で、美女と魔獣がキニナッタ。あのテのゴシックな雰囲気に弱いわー。シンデレラ城とかも、ああいうの見ると行きたくなるワー。


 一晩経ってから気が付いたけど、ハリポタ用語をシランと分かりづらいかもしれん。マグルとか、オブリビエイトするとか。
 オブリビオン布教させてんのか?ん?とか脳内翻訳するとストーリー追えなくなる。