忍者刀&竜ヨロイ2着目

 ヘマりだすとドツボにはまるのが3層4層。なんとかすべりこみ消化に感謝。学者本は48週くらいしないと出ないと思います。


 アレキの難度は単純に戦闘時間の長さだと思う。ギミック解説の文章量が段違いだった。あーコレPT全員は読まなくていいわって思うくらいに。ギミック単品の処理でいえばフェニックスとかネールさんのが厄介だったように思う。


 前回がDPSチェックでクリア時間を調整してたのを撤廃って事前にゆーてたから、ギミック以外だとHPかヒールで調整してくるんだろうなぁと今回は予想はしてた。実際、今回、りらむーさんトコの固定はPT構成でINTダウン入れずに解散してたし、どどさんとこもタンクに不安なPTだったのが解散してたもんなぁ。野良の補充募集でも8月初めくらいからやたら学者枠を見かけたから、まぁ、逃げられたんだろうなぁと。。ナイト&モと暗黒ニンジャの違いが今回よーくわかった。そういえば、バハむープライムでエリュのモ2構成はDPS確保じゃなくて、戦士とモンクにアースシェイカー抽選が来ちゃったときにINTダウンもヴィントも入ってないを回避するための構成だったんだな。


 話が逸れたけど、次回の難度の落とし方はタブン、戦闘時間をハバ時代くらいに戻す方向なんでないかなぁ。