カバネリ最終話ミタ

 カバネリ最終話ミタ。前半後半で1話づつ使ってもよかったんじゃないかなーってかんじでアッサリめで終わった印象。ビバ様もーちょっと引っ張ってもよかったんじゃ・・・・。スチームパンクで和風ゾンビものがやりたかったんだなぁ、と。
 ビバ様は結局、親父に復讐したかっただけなんか。
 最後まで作画が崩れなかった、すごいなぁ、カネかかってそーだなーって思ったけど、ついったーでヤッスすぎだろ人件費みたいなのを見たので、ナントモ。もうちょっと儲かって欲しいんですがね、アニメ界隈。
 先週、リニア館で蒸気機関車の実物展示みてこれたので、あぁ確かに縮尺が正しい、とか細かいディテールの再現すごいなーとか。車輪とギアまわりを装甲で隠してあるのか、トカ。高さはリニア館のやつと同じだったと思う、幅はかなーり鋼鉄城のがタブン広い。が、幅の描写は結構いい加減だった気がせんでもない。


 さて今季はアルスラーンベルセルクくらいでいいかなぁ。結局テラフォーマーズは1話も見なかった。文豪もなんか3話で終了だった。ジョジョは黄色とか紫色の空でも気にならなかった、作画の不安定さが、まぁ、いいけど。