ギルドつくってから1000日経った。

 ゴンさんいなかったし、古代ギブのかわりにコルウ破壊、あとで古代じゃないギブネンもハネ毟りたいナーと、だらっとモルバンレイド。ESドーコー、でないんだけどおお。
 まぁ過疎ゲーだとは思います。ネクソンの”ROチーム”がつくったMMOがちょっと気になりますた。ThreeOfSwordだかそんな名前のやつ。・・・・ROっつかこれディアブロじゃね?みたいなやつ。聖剣伝説っぽいな。


 ほとんど毎日レイドをブン回すこと1000日(+Vinlandギルドで180日くらい)。微課金〜月ウン万課金のハコ魔人まで色んな人がいたと思います。私も、前はクレカ課金額がネクソン公式の月額上限近くまでいって、クレカが上限ならコンビニでネクポ買ってこればいいじゃないとか、よくわからないことを考えてた時期もありましたしね、、、
 雫とか女神とかメガホンの在庫量について雑談すれば、あ、この人こんくらい課金してるなってわかるようにはなりました。
 今はVVIPと士官くらいで月に1-2回ハコ開けて、ルーン類は過去の遺物だけでほぼ足りてるかなぁ。


 遊ぶ環境というか、周りの方々には恵まれてたと思います。