ナガシマスパーランドに拉致られておりました。まぁ、なんで”スパー”ランドといいますと、長島温泉の併設遊園地だったからでして、本業は温泉なのです。
 たまたまキャンセル空きが出たとこをお手軽価格んとこのオフィシャルホテル押さえれた。この時期の土日なんかとれるかボケ、半年前から狙えよ状態だったが、非常にラッキーだった。


 夕方前からのんびり出かけて、晩御飯食ってアウトレットモールで買い物・・・・広杉、外とエアコンの温度差でメガネが曇る、死ぬ。店大杉。
 花火の時間になったので、遊園地へ。15時以降のパスを買う、モトとれるんかいな。空いてる。すごく空いてる。どれも5分と並ばずに、むしろ人が埋まるのを待ってる気配すらあった。。。


 水がかかる系のジェットコースターに乗せられる。一応、ポンチョ買う。・・・・・ドジャバァァアァーーーーッと頭からかぶった。水がかかる、じゃない、ドリフで落ちてくる金タライ1杯半くらい降ってきた。わたくし、ロンゲなのですが、頭皮の汗がキレイに落ちるくらい。これが範囲攻撃か。
姉『アホなの!?バカなの!?足元に3cmくらい水たまってたやん!!!!なんでフードかぶってないの!????』ハイ、Tシャツの襟口からも、結構、流れ込んできて慌てた。

 一緒に行った姪っ子は、姉が一番最初に2番目にデカいジェットコースターに乗せたため、その後1日、真顔で首を横に振り続けるだけになってしまったという・・・。
 夜の遊園地はヨカッタ。空いてるし、暑くないし、眩しくないし。あぁ、WiMAX圏外だったことだけが難点だった。ビールの自販機がないことと。本気でスマホの契約を考えた。かなり本気で。


 時期と立地条件から、3世帯で来てるご家族がスッゴイ多い印象。じーちゃんばーちゃん(スポンサー)+夫婦+子供。みたいなかんじの。家から車で45分そこそこで着くのがラクだなぁと思いました。
 花火みるのにも場所取りとかする必要ないし、乗り物に乗りながら見れそーだったし。まぁ、土日に予約とるのが一番大変なんですがね。泊りがけで行くのはかなり快適でヨカッタ。