手が空いたら書きたいことメモ;
 最近、フジのネット放送の週刊安全保障 https://twitter.com/hashtag/%E8%83%BD%E5%8B%A2%E4%BC%B8%E4%B9%8B%E3%81%AE%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C を見てて、先月アレキ・アートマ集めに坂の上の雲を見ながらやってて思いついたこと。エオルゼアの学者の立ち位置はコレだ!と。従軍(法)学者で国境近辺や他国の介入の可能性のあるクエストについてって、なんか戦闘に巻き込まれそうになったら
「あの国境を越えるまではこちらから手出しはできません!逃げてください!!!」
とかワンダHDとかで
『あいつらアルマジャ族と開戦しちゃっていいのか?』
「研究と治療が進んでトンベリとの意思疎通ができるようになりました、蛮族の侵略と認められますので、あ、今、えーと、トンベリから救助要請されましたね、遠慮なくやっちゃっていいです!許可!」とか
バハむーの週制限について
「ルヴェユール家のとりはからいで、制限的にバハムートへの調査が許されるようになりました。おおっぴらにやりますと三国を刺激しますので調査隊の名目で週に数品目までの持ち出しのみが認められます」とか
 そんなん思いついた。