というかですね、本棚の天井つっぱり金具の長さが足りなかった。アマゾンポチっといたから、届いてから続きをやろう。部屋を片付けたとは言ったが、今まで一回も、片付いたとは言った覚えは無い。
 ラクガキしたいんですが、もうしばらくはムリかな。


 散髪して眼科行ってコンタクトレンズ買ってきた。1Day使い捨て。1箱使い切るのに1年かかる。受付で検診もしてきますか?と聞かれたけど、めんどいしー『あ、前に来たの一年半前ですね、やってってください』えー。おなかすいたのに。
 『前より視力よくなってますね』「ハイ、ぐっすり寝たんで。あと最近ちゃんとゴハン食べてます」『・・・・。』体調で視力かわるじゃないですか。酒量も減らしたんですよ。
 2箱くらいストックしときたかったんですが『あなた、使用期限きれるからだめです』・・・・・。小学校からのかかりつけの医者ってこんなかんじですよね、ハイ。レーシックどーなんですか?と前に聞いたら『私もうちの子も、みんな眼鏡よ^^』そうですね、先生、コンタクトもオススメしませんもんね。