寝る前のメモ;
 メガフレアの頭割り直前に陣、でフラッテンまでもつ。がブレス3発には間に合わん。どっちがいいんだろう。ブレス3発軽減のがいいよーな気がしてきた。P1どうせアースシェイカ後のギガフレアになるからフラッテンに陣でいいのかなぁ?来週装備揃ってきたらメガフレア後にフェーズ以降とかになったら変えればいいか。
 P2はフレアスター2回目のあとのフラッテンは陣ナシで。ギガフレアにウィルスをガマンすればここで使えるけど抗体中かもしれん、あとでみとこ。i4発動するといいね。・・・・巴術じゃないウィルスでええやん。今度お願いしておこう。巴術じゃないウィルスをシャドウにもあるといいなぁ。
 咆哮1回しのぐだけで精一杯感。死体でたらそれはそれで仕方ないとして迅速ここで使おう、そうしよう。
 メガフレアの時間が長くてフェーズ以降はそれ終わったタイミングになるケースがかなり多いはずだから、頭割りに陣、が鉄板なんかなぁ。


 そーいや、せくたんがフラッテンもたしか1分ごとって言ってた気がせんでもない。

 カテゴリここでいいやSaGa25周年の生放送みてた。ImperialSaGaの制作中のムービーだけでドキドキした。ソシャゲいらねとかコメントにNGかけてないんダナァ、グリーのSaGaんときは遠慮のないコメントも結構ながれてた。
 完全新作SaGaがVITAで出るんすかー、河津やたらニヤニヤしてたもんなぁ最後の方。そうだよ!私も期待してるよ!河津ゲー好きだし!アンリミサガいいじゃん。
 てか座談会イマイチすぎる。日本酒4合くらいあれば1〜2時間余裕で喋れるだろ!!!システム周りにしろプレイスタイルにしろ、もっと深く掘り下げろよおお。FF2からのEXPとLv撤廃の流れを組んでのゴールドで成長させるってことは配分とかペースの自由度が上がってるってことだろおおお、それ以外の選択肢としてモンスター肉とかエスパーの成長システムを用意ってかんじだったろがああああ。消耗品としての武器と肉食えば回数とか完全回復のモンスターとかさあああああ。白黒のゲームボーイであんだけやってたんだぞ。SF狙ってコケた(でも私はあの作品好きだけどなぁ)ゲームボーイの3とか。あの時期のスクエアはシステムの試行錯誤を狙った作品乱発してたじゃないか、ライブアライブとかルドラとか、影響されたんですかとか聞いてくれよおおおお。
 ロマサガだってSFCでフリーシナリオとか海外PCゲーみたいなことやりたかったんだよなぁ。イフリートとかバランス調整おかしいだろとかフルフルとか、、、。ロマサガ3完全版ないのー?ユーザーが補完しちゃってるとかもあるけどさ、SNEでエレンがマキ割りダイナミックしてるROMとかあったけどさ、、、
 最後のムービー集のOPイントロが流れたあたりで涙目になった。やりたいのはムービーすっごい喋るキャラとかじゃなくて、ゲームゲームしたやつなんだよ!ってVITA版新作を星座して待つ。
 DS版のロマンシングじゃないSaGaの2と3のムービーみて、アリだなと思ったので買ってこよっと。DSどこいったかな・・・・。1が一番好きなんだけどーーーー。