ニコ@ドラクエ10イラスト @nico25_DQ10
· 12月8日
アスナ「ユーキがもう3日もインしてないの!!!」

まったく違和感なく聞いてたこのセリフだけど、ネトゲやらない友達が

「3日.....も?え....???3日やらないのって事件...?え...?」ってなってて考えさせられた


さいこ @JHQPmrvIREDRtK2
· 11月28日
男子フィギュアで大活躍の羽生選手の憧れが「ウルトラマンガイア」だったと聞いたフジのアナウンサーが「判りますよ!ガイアは歴代ウルトラマンの中でも最も着地が美しいと言われているんです!」と力説してMCやコメンテーターから超浮いていた。
俺は羽生選手もこのアナウンサーも応援しています


カメレオ
‏@cameodeed 落ち着けスパムbot、それはデザートじゃない


俵太先生@(=゚ω゚)
‏@Nekogamirin_c 富山でベンテンウオっていう珍しい魚が見つかったと話題ですが、ここでベンテンウオがどんな魚なのか簡単に写真で説明


p
‏@oops_p_ いきてる

本当に飢えてる沼の人は沼にはめた後のアフターケアも怠らない

                                                                          • -

わかる。読みたい、この話読みたい!!!!ってあるもん。
↓読みたい


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
さっきのdragonerさんの記事読んでて、ガンダムで「ジオンの技術を用いた○×の機体に連邦があーしてこーして後にサナリィが」とかいう履歴を持つもびるすーつって知的財産権どうなってんじゃろうね。そういうの補完したお話、読んでみたいよ


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
1年戦争後、解体されたジオニック社の持つ特許その他の知的財産権は債権回収や連邦軍の接収にあい散逸。断片的な図面や権利のみ渡されて「これで、つよいのをつくりなさい」と丸投げされ頭を抱えるAE社。このままではジオンのMS技術は途絶える。この危機に対し一人の若き弁護士が立ち上がった……


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
技術者「まずはモノアイの技術特許を確保しましょう」
主人公「モノアイ? あの目のこと? ガンダムの二つ目でいいじゃない」
技術者「何言ってるんですかッ(ドンッ)! ジオンのMSは外殻で質量を支える構造上、デザインは細部一つとっても性能と密接に関わるんですッ!」
主人公「あ、はい」


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
主人公「……モノアイの技術特許がジオニックとツィマッドで二系統あるとは考えてなかったでござる」
技術者「当時は両社とも競争でしたからね。関連特許は既に取り尽くされてモノアイの再発明は白い悪魔を生んだ連邦でも不可能と請け負いますよ、ハッハッハ」
主人公「おかげで手間が二倍じゃない」


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
技術者「しかし私はその両社の技術特許の網の目を掻い潜り! どちらの権利にも抵触しない全周型カメラアイを開発した!」
主人公「ほう」
技術者「モノアイの発想を逆転させた複眼構造! 残念ながら機体は量産されませんでした」
主人公「へー何てメカなの?」
技術者「ザクレロ……といいます」


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
主人公「よし、関連特許のリストアップは終わりね。片っ端からあたりましょ」
技術者「不思議ですね。なぜそんな手間を」
主人公「不思議……っていうかこういう時ジオンじゃどうしてたの」
技術者「総帥が親衛隊を派遣し、サインを迫ります」
主人公「独裁国家や、独裁国家の人がおる」


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
· 12月2日
とにかくそんなこんなで、二人が設計図でもなんでもない「関連技術の特許申請書の原本」の紙切れを追ってアクションしたりなんやかんやあって、地球連邦が「ハイザック」を開発できるようになるという話をプリーズ